世界中に猛威をふるっている新型コロナウイルスの感染症で、結婚相談所業界においても様々な対応が求められています。当相談所においても、オンラインお見合いを取り入れたり、必要に応じて極力本人同士の出会いを推奨したりと、今までと違う方法でも動いています。


今年度の前半は活動を自粛していましたが、6月に入ると周りの方から動き出しました。問い合わせが相次ぐようになったのです。皆さんさすがに危機感を抱いたのだと思います。


年月は止まってくれません。この歴史的なコロナ禍といえど、その中で着実に足元を見つめながら前へと歩んでいかなければならないのです。
私どもも最近は、感染予防に気を使いながら行動する毎日です。使うエネルギーは半端なく、ストレスもかかりますが、奮起して頑張っています。今まで以上に若人の幸せのために尽力できればと思っています。