バレンタインデー・ホワイトデーのイベントも捨てたものではありません。3月14日のホワイトデーの明くる日、男性会員のAさんから嬉しい報告がありました。

「昨日のホワイトデーにちなんでBさんにプロポーズをしました。快く受けてくださいました。つきましては今後どのように進めていけば良いかご助力をお願いします」との連絡でした。御両家の顔合わせを提案しました。私から女性側に正式に申し入れ、「喜んで、慎んでお受けいたします」との言葉を頂き、顔合わせが決まりました。

Aさんは真面目で誠実、穏やかな性格の青年医師で、当相談所とは二年半ほどのお付き合いでした。私を頼ってくれておりましたので、彼に対する情は並々ならぬものであり、良い出会いをしていただきたいと思う気持ちも切実なものでした。

Bさんは本当にに素敵で初々しく、若く可愛らしい、結婚に対して裏表なく真摯な気持ちを表す女性で、4ヶ月ほど前に入会問い合わせがあった方です。Aさんに対して彼女からは、「Aさんとは最初から波長が合いました。尊敬できる方です。真剣交際をしていきたいと思います」という御返事でした。Aさんに対する彼女の言葉はとても嬉しく、大変好感が持てました。そして今回の御縁となったのでした。

「結婚するならこの女性しか考えられない」というAさんに私は、「Bさんに対してどんなことでも暖かく受け入れ包んであげて、幸せにしてあげてください」と伝えました。