8月、暑い日が続いております。そんな中でも毎日毎日依頼者に寄り添って、縁組のために頑張っています。

7月は2組の成婚がありました。1組はある程度年齢の高いカップルです。女性は名家の出です。彼女は結婚を諦めていた感がありましたが、母親が一生懸命で、男性の経歴を全面的に受け入れてくださいました。

7ヶ月前に入会してきた男性ですが、私は彼と主に遠隔でやり取りしておりました。身上書、写真をいただいて電話でお話しし、多少の困難さはありましたが、大船に乗ったつもりで頼ってくださいと口をついて言っておりました。

私に自信が持てれば、その人となりを受け止める度量はあると思っております、男性には成婚まで色々な慣習や助言を申し上げ、それに則った自身たちの希望を受け入れ、配慮し、両家ともたいへん満足の行く成婚となりました。

もう1組は名古屋から3時間以上かかる距離のカップルです。近年にない立派な結納式でした。両家とも立派な家庭で、女性側の一族もその地では有名かつ名家です。

三年前には女性の従姉さんを一度のお見合いで成婚させました。またこの従姉の家庭には素晴らしい兄弟がおります。婚活真っ最中です。素敵な女性方ぜひお問い合わせください。