土曜・日曜と関西へ出掛けました。両日とも、男性は遠方から出向いてのお見合いでした。日曜日は関東から名古屋での見合いに臨んだ男性もおり、申し訳なかったのですが女性側の仲人に対応を依頼し、良きご縁になるよう願いました。

両日、新幹線の車内は空いていましたが、私は二重にマスクをし手袋をはめ、眼鏡を掛け消毒薬を携帯し重装備で出掛けました。(笑)   最近はコロナウイルスに対し少し気持ちが緩んできているように思えますが、ここは一層気持ちを引き締め自分を律して行動していかなければならないと思います。

困難な状況であるからこそ、焦る気持ちは増すばかりでしょう、、依頼者からの電話が後を絶たず、私自身も奮起しつつ毎日頑張っております。

現在、結婚を望み出会いがないという独身の男性女性の方々には、ぜひ気楽な気持ちで連絡をしていただければと思います。長いキャリアの中、何かしら良い助言が出来るかもしれません。自分の人生を自身で切り開くという気持ちで、上手に仲人を使って下さい。