以前、素敵な青年実業家の縁談に関わりました。事業の内容を熱く語るその姿は、成功したビジネスマンとして社会的に尊敬できると同時に、人間的・内面的にもたいへん魅力的な人物でした。

縁談においても上手く仲人(私)を使い、とても積極的かつ情熱的に取り組まれる方で、こんなにも素晴らしい青年が同胞であることに誇りを感じると共に、大きなエネルギーをいただきました。

彼が会員となってしばらくして、「僕、全国に両手に数えるほどの仲人を知っていますよ。皆個性的で魅力のある仲人さん達ですけど、岡田さんはその頂点ですよ」と面映い言葉をいただきました。

「では貴方の結婚を決めたら、私、日本一の仲人になりますかね(笑)」「そうですよ(笑)」……その言葉通りその青年実業家の縁談を、独自のルートとスキルによって見事まとめ上げました。狭い仲間内の話ではありますが、それは快挙と言って良い出来事でした。

今年も半年が過ぎ、色々なことが思い出されますが、後半も更にたくさんの方々に幸せを届けられるよう、気持ちを新たにして頑張ってまいります。